アイツの子はカエル

ネタをほぼ日で書きます。 ろくでもない話ばかり。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

誰得なマンガ履歴~10月~

今月も買ったよ、買った!!

え!?何がって??
勿論マンガですよ!!


10月は短編集が多く出た気がします。

ではでは履歴と感想をどうぞ!!

~10月~

みそララ(4)
みそララ 4 (まんがタイムコミックス)みそララ 4 (まんがタイムコミックス)
(2010/10/07)
宮原 るり

商品詳細を見る

 ラブがコメしそうで始まらない…もどかしいなぁ、おい!!
 今巻のキモは「熱量の伝え方」だったと僕は思います。
 文字だけでその場の雰囲気や空気を伝えるのは大変だよな。
 にしても麦みそがどんどん可愛くなりやがる!!

三日月の蜜
三日月の蜜 (まんがタイムコミックス)三日月の蜜 (まんがタイムコミックス)
(2010/10/07)
仙石 寛子

商品詳細を見る

 とっても優しい4コマ短編集。
 僕的には青虫の話が一番好きでした。
 …あの主人公は男子なのか女子なのかが問題だな!!(←おい!!)

この靴しりませんか?
この靴しりませんか? (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)この靴しりませんか? (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)
(2010/10/12)
水谷 フーカ

商品詳細を見る

 水谷フーカ先生の百合モノ短編集。
 この人の描く女の子はなんであんなに可愛いのか!!
 全話おすすめできるいい本でした!

うのはな3姉妹(1)
うのはな3姉妹 1 (まんがタイムコミックス)うのはな3姉妹 1 (まんがタイムコミックス)
(2010/10/12)
水谷 フーカ

商品詳細を見る

 3姉妹の可愛さに目が奪われますが…親父が可愛い!!
 いや、ホント可愛いのよ!!
 あんな親父になりたくなる4コマでした!

カッコカワイイ宣言!(1)
カッコカワイイ宣言! 1 (ジャンプコミックス)カッコカワイイ宣言! 1 (ジャンプコミックス)
(2010/10/04)
地獄のミサワ

商品詳細を見る

 これぞミサワ!!としか言いようない作品!!
 久々にギャグで新境地が見えたと思いました。
 初めてうすた京介先生の作品を読んだ時と同じ感じ!
 「あ~これ、知ってるわ!二年前ぐらいから知ってるわ!」
 …このセリフ、リアルで使いました、はいwww

時間の歩き方(2)
眠れる夜の奇妙な話コミックス 時間の歩き方(2) (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)眠れる夜の奇妙な話コミックス 時間の歩き方(2) (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)
(2010/10/07)
榎本ナリコ

商品詳細を見る

 思春期にお世話になりまくった榎本ナリコ先生の作品。
 面白いんだが、エロがないと榎本作品じゃないよ~!
 と、僕の深層心理がうるさいんだがどうしたらよいか…

GIANT KILLING(17)
GIANT KILLING(17) (モーニングKC)GIANT KILLING(17) (モーニングKC)
(2010/10/22)
ツジトモ

商品詳細を見る

 10月一番楽しみにしてた作品。
 もちろんモーニングも毎週読んではいるが、やはり面白い!
 後半戦に向けてのチーム作りが今回のキモ!
 新加入組のこれからの活躍と、椿の新たなる成長が楽しみです!
 あと王子は変わるのかな??www
 にしても地味な彼は地味だな・・・名前も覚えてないもん

バクマン。(10)
バクマン。 10 (ジャンプコミックス)バクマン。 10 (ジャンプコミックス)
(2010/10/04)
小畑 健

商品詳細を見る

 アニメも始まったバクマン。!!
 今回は新連載の話がキモでしたね。
 「シリアスな笑い」・・・シュールとは違う・・・
 これができればお笑い界でもTOPとれんじゃねーか!!

らき☆すた (8)
らき☆すた (8) (角川コミックス)らき☆すた (8) (角川コミックス)
(2010/10/09)
美水 かがみ

商品詳細を見る

 毎度おなじみユルユル日常系4コマ…
 かがみんはオレの嫁!!
 しかしレギュラーが高校卒業したら終わると思ったが…
 …意外と続くなぁ…どこまでやるのかも期待だな!!
 ただし主婦編は勘弁してくれ…かがみんが誰かの嫁になるなんて…

夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~(9)
夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~(9)DVD付限定版 (シリウスコミックス)夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~(9)DVD付限定版 (シリウスコミックス)
(2010/10/08)
ヤスダスズヒト

商品詳細を見る

 最近大人気のヤスダスズヒト先生の作品!
 デュラララ!!!もいいけど夜桜も忘れないでね!!
 僕は「ヨザカル」が一番好きです!

鬼灯さん家のアネキ (2)
鬼灯さん家のアネキ (2) (角川コミックス・エース・エクストラ 22-2)鬼灯さん家のアネキ (2) (角川コミックス・エース・エクストラ 22-2)
(2010/10/04)
五十嵐 藍

商品詳細を見る

 アネキ最高!!!!!! 
 すいません…あまりにアネキが可愛いので叫んでしまいました。
 姉属性の僕にとっては素晴らしい作品だ。
 M属性の僕にとっては素晴らしい作品だ。以上!!

男子高校生の日常(3)
男子高校生の日常(3)(ガンガンコミックスONLINE)男子高校生の日常(3)(ガンガンコミックスONLINE)
(2010/10/22)
山内 泰延

商品詳細を見る

 はい!!バカばっかだよ、男子高校生は!!
 なぜだか…爆笑の後に「あれ?俺もこんな感じだった気がする」と
 考えさせられる作品です。
 え!?俺だけ?? いや、非モテの奴はこんな感じだったはずだ!!
 あと「りんごちゃん」が可愛いすぎるんだが…どうしたらいい…
 ちょと生徒会室に相談いってくるわ!!!

ばらかもん(3)
ばらかもん(3)(ガンガンコミックスONLINE)ばらかもん(3)(ガンガンコミックスONLINE)
(2010/10/22)
ヨシノ サツキ

商品詳細を見る
 
 スローライフ漫画としてすごくいい作品です。
 にしてもなるが可愛い!!
 子供って可愛い!!
 僕も隠居して五島行きたくなりました!!
 
みしかか! ヨシノサツキ短編集
みしかか! ヨシノサツキ短編集(ガンガンコミックスONLINE)みしかか! ヨシノサツキ短編集(ガンガンコミックスONLINE)
(2010/10/22)
ヨシノ サツキ

商品詳細を見る

 「ばからもん」と同じ作者ヨシノサツキ先生の短編集。
 にしても「ばからもん」の中学生コンビが…あんな美人になるなんて…
 
きのう何食べた?(4)
きのう何食べた?(4) (モーニングKC)きのう何食べた?(4) (モーニングKC)
(2010/10/22)
よしなが ふみ

商品詳細を見る

 最近、この本の献立を色々作ってみてます。
 「長ネギのコンソメ煮」はおすすめ!!
 本当にうまかった!!
 次は煮物つくろっ♪
 
爛爛
爛爛 (マーガレットコミックス)爛爛 (マーガレットコミックス)
(2010/10/25)
いくえみ 綾

商品詳細を見る

 僕的NO.1少女マンガ作者、いくえみ綾先生の最新作。
 嫌いではないのだが…やはりいくえみ作品は恋愛を軸にした話を読みたい
 まだ…「潔く柔く」の余韻が残ってる僕…。

町でうわさの天狗の子(7)
町でうわさの天狗の子 7 (フラワーコミックスアルファ)町でうわさの天狗の子 7 (フラワーコミックスアルファ)
(2010/10/08)
岩本 ナオ

商品詳細を見る

 なんだかラブが始まりそうな予感を出してきてる!!
 秋姫が可愛いこと、可愛いこと…
 天狗のオヤジじゃねーけど、ありゃ可愛がるわ!!
 そして金ちゃんの男気に泣けるね…
 つーか貝塚掘る男子高校生は…良い!!

うさぎドロップ(8)
うさぎドロップ 8 (Feelコミックス)うさぎドロップ 8 (Feelコミックス)
(2010/10/08)
宇仁田 ゆみ

商品詳細を見る

 ヤマカムさん的に言います…
 始まったな… 
 何が?ですって??!!
 リンですよ、リン!!!
 とうとうリンの恋が走り始めたのですよ!!
 しかも相手はダイキチ!!
 この巻読んだときは悶絶ローリング&ニヤリングを二~三時間はしたものです!!
 コウキとの関係もこれから楽しみなところです。

木曜日のフルット(1)
木曜日のフルット 1 (少年チャンピオン・コミックス)木曜日のフルット 1 (少年チャンピオン・コミックス)
(2010/10/08)
石黒 正数

商品詳細を見る

 鯨井先輩の可愛さが異常!!!
 「それ町」の石黒先生による日常系?マンガです。
 このマンガ手に入れるのにどんだけ苦労したか…
 僕の周りではほぼ売ってないってーの!!
 おい!秋田書房!!どうなってんねん!!
 2巻はもっと増刷しろよ!!

ましろのおと(1)
ましろのおと(1) (月刊マガジンコミックス)ましろのおと(1) (月刊マガジンコミックス)
(2010/10/15)
羅川 真里茂

商品詳細を見る

 「しゃにむにGO」というまぎれもない名作を書きました羅川真里茂先生の新作!!
 もの凄い熱量を三味線の演奏シーンから感じます!
 これからの展開がもの凄く気になる作品です。

セカイのミカタ(1)
セカイのミカタ 1巻 (ヤングキングコミックス)セカイのミカタ 1巻 (ヤングキングコミックス)
(2010/10/30)
鈴木 小波

商品詳細を見る

 帯のあおりで購入した作品。
 これが意外と当たりです!!
 序盤はなんだか「惑星のさみだれ」の二番煎じのような気がしてました…
 しかし単行本後半からのもの凄いスピード感!! 
 これはかなりお勧めしたい作品です!!


蒼き鋼のアルペジオ(2)
蒼き鋼のアルペジオ 2巻 (ヤングキングコミックス)蒼き鋼のアルペジオ 2巻 (ヤングキングコミックス)
(2010/10/30)
Ark Performance

商品詳細を見る

 1巻の話を忘れてたので読みなおしましたよww
 SF好きな僕好みの話なのですが…なんか主人公が好きになれない…
 ただ女の子たちは皆可愛いですね~~

鉄のラインバレル(16)
鉄のラインバレル 16 (チャンピオンREDコミックス)鉄のラインバレル 16 (チャンピオンREDコミックス)
(2010/10/20)
清水 栄一下口 智裕

商品詳細を見る

 スパロボにも念願の参戦!!
 しかしさすがに原作は少しだらけてきた感が僕にはあります…
 そろそろ起爆剤がほしいですね…

ぶらガール
ぶらガール (ジェッツコミックス)ぶらガール (ジェッツコミックス)
(2010/10/29)
甘詰 留太

商品詳細を見る

 おれ・・・女子にアレあってもいいわ…
 感想がそれしかないですwww
 つーか彼女のほうが巨根って泣けるわ…まじ… 

キスメグルセカイ(1)
キスメグルセカイ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)キスメグルセカイ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2010/10/12)
ジェームスほたて

商品詳細を見る

 僕が大好きなエロ漫画化、ジェームスほたて先生の作品。
 しかしエロがない!!!
 だがいい!!
 パラレルワールドを行き来する女の子・めぐるちゃんの話なのですが、
 簡単に書くと実はめぐるちゃんが憧れの環先輩とチューをする話です。
 そのキスをするまでのやりとりが甘酸っぱくて素晴らしい!!
 おれもキスしてーなぁ・・・・

めくりめくる(1)
めくりめくる 1 (GUM COMICS Plus)めくりめくる 1 (GUM COMICS Plus)
(2010/10/25)


商品詳細を見る

 また久々に良い作品に出会えました!!
 ほのぼの日常系なのですが、本当に
 「高校生やり直してーーー!!!!」
 と思わしてくれた作品です。

そらのおとしもの(10)
そらのおとしもの (10) (角川コミックス・エース 126-22)そらのおとしもの (10) (角川コミックス・エース 126-22)
(2010/10/26)
水無月 すう

商品詳細を見る

 うん、ひどい!!!!
 シリアスな話??
 んなもん、ないよ最初から!!! 
 ニンフ・・・かわいいよなぁ・・・
 今回も全く変態レベルを落とさない作品でした。

ラストイニング(27)
ラストイニング 27 (ビッグコミックス)ラストイニング 27 (ビッグコミックス)
(2010/10/29)
中原 裕神尾 龍

商品詳細を見る

 僕的に高校野球漫画NO.1だと思っています。
 彩学ナインの勇姿を見てやってください!!
 甲子園編がマジ楽しみすぎる!!!


ここからはマンガではないけど、お勧めです!!

なんだ!?このマンガは!?
なんだ!?このマンガは!?なんだ!?このマンガは!?
(2010/10/23)
J君

商品詳細を見る

 素晴らしいサイトBLACK徒然草のJくんが書いた本!彼の印税生活を手助けしよう!!

のはなしさん
のはなしさんのはなしさん
(2010/10/08)
伊集院 光

商品詳細を見る

 僕が尊敬しまくりの伊集院光氏が書いたエッセイ。
 このサイトの「あいうえお作文」はこの本よりパクってやってます。(←おい!)
 まじで文の作り方や話のもっていき方がうまい本!!
 これはマジで読んでほしい本です!!

今月も買いすぎたなぁ~これ・・・

にしても絶対、少女マンガ買ってる時
「こいつ、キモイ」
とか思われてるんだろうなぁ~


スポンサーサイト
[ 2010/11/05 19:45 ] マンガ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

twitter
おすすめLINK
このサイトはリンクフリーです
メールフォーム
感想、ネタ提供、その他もろもろ待っております!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS登録
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス


