アイツの子はカエル

ネタをほぼ日で書きます。 ろくでもない話ばかり。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

誰得なマンガ履歴~11月~

HAPPY BIRTH DAY !!! 俺!!!!!

どうも・・・先日、めでたくまた老けたケロひとです。

しかしいつになったら大人と自覚できるのかなぁ・・・

そもそも僕は・・・大人になれるのかなぁ・・・

そんな

「男はいつまでも思春期ど真ん中!!」

な僕の11月マンガ履歴と感想を
いってみよう!!!!やってみよう!!!!

o0330045010394520206.jpg
つーかポッケなつかしーな、おい!!!!

~11月~

ONE PIACE(60)
ONE PIECE 60 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 60 (ジャンプコミックス)
(2010/11/04)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る

気付けばもう60巻、しかし面白さは加速し続けるワンピ。
今巻は過去話がキモ・・・色々と伏線がちらほら出てきました。
そーいえば…ジャンプ連載時にヤマカムの山田さんとtwitter上で
「サボはローではないのか・・?」話してましたが、肯定派の僕は単行本読みなおしてみて……
うん………それはないなぁ…と思いましたよ…。
まだまだだな・・・・ぼく・・・・
もう一度、一巻から読み直ししかねーよ!!!!

NARUTO(53)
NARUTO―ナルト― 53 (ジャンプコミックス)NARUTO―ナルト― 53 (ジャンプコミックス)
(2010/11/04)
岸本 斉史

商品詳細を見る

なんだかんでNARUTOも53巻か・・・
今巻はナルトの出生の話でしたね。
まぁ親の愛はとても大きいものです。

僕の親の愛も大きいのですよ!
母が送ってくれた食べ物が…
「わかめ、こんぶ、わかめ、ひじき」
という素晴らしいラインナップ・・・

母よ・・・
僕が禿げてるとでも言いたいのか・・・

ビリオネアガール(1)
ビリオネアガール(1) (アフタヌーンKC)ビリオネアガール(1) (アフタヌーンKC)
(2010/11/05)
桂 明日香

商品詳細を見る

桂先生の女の子が好きです!!!
桂明日香先生の新連載。
「(自分で稼いで)お金持ちの女の子と普通の男の恋はうまくいくの??」って話ですね
うーん・・・僕的にはアリです!!

女子おごられて恥ずかしくないの?かって??

まったく無いね!!!
むしろおごってくれ!!!!!


恋愛ラボ(5)
恋愛ラボ 5 (まんがタイムコミックス)恋愛ラボ 5 (まんがタイムコミックス)
(2010/11/06)
宮原 るり

商品詳細を見る


僕が一番好きな4コマ漫画です・・・。
だってJCがウフフキャハハしてるんですよ!!!
面白くないわけがない!!!!(キリッ)
にしても・・・恋が始まり始めたなぁ・・・
やはりラブでコメは僕の好物です!!

マイガール(5)
マイガール 5 (BUNCH COMICS)マイガール 5 (BUNCH COMICS)
(2010/11/09)
佐原 ミズ

商品詳細を見る

マイガールは人生!!!!!!
正宗と小春のお話もここで終わってしまいました・・・。
やはり家族もの・・・父娘物は泣いてしまいます。
まぁ僕が正宗に近い年齢だというのも関係あるのかもですが、かなり感情移入できました。
好きでいた人を忘れていいものか・・・
とても難しい問題です。

でも・・・正宗には小春がいるのです!!
小春が正宗を前に進めてくれるのです!!

つーか俺にも小春が必要なんだよ~~
ぼくもあの娘忘れたいんだよ~~(←もう感想じゃない・・・)

お義母さまはネコ!
お義母さまはネコ! (Next comics)お義母さまはネコ! (Next comics)
(2010/11/10)
小島アジコ

商品詳細を見る

う~~~ん………
チベくんのマンガは好きなんだが……
う~~んん…
猫も好きなんだが………

チベ君は801ちゃんのイメージが強すぎるんだなぁ…
やはり……なんか違う……

すいません・・・僕には合いませんでした・・・。

とある魔術の禁書目録(7)
とある魔術の禁書目録(インデックス) 7 (ガンガンコミックス)とある魔術の禁書目録(インデックス) 7 (ガンガンコミックス)
(2010/11/12)
鎌池 和馬

商品詳細を見る

アニメ二期も絶好調のマンガ版。
まぁ原作読んでる僕としては…このタイミングでの姫神登場かよ??!!な感じでした。
吸血殺し(ディープブラッド)編を飛ばしたから・・・「あれ?あの空気巫女は??」
と思っていたら普通に原作どおり転校してきやがったよ!!!
う~~ん・・・ここからほぼ空気になる姫神さん出したけど・・・どうするの??
もうオリジナルの話でもいいから使ってあげて!!
この子、そのうちしゃべらなくなるから!!!!

少女素数(2)
少女素数 (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)少女素数 (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2010/11/12)
長月 みそか

商品詳細を見る

女の子ってかわいいよね!!
って当たり前のことですね!!

にしても長月先生の描く女の子はなんでこんなに柔らかそうで、触りたくなるのか…
もちろん変態だからです!!(キリッ!!)
・・・だめだなんとかしないと・・・

むすんでひらいて(2)
むすんでひらいて(2) (エデンコミックス)むすんでひらいて(2) (エデンコミックス)
(2010/11/13)
水瀬マユ

商品詳細を見る

ラブでコメはいいなぁ~~
つーかお姉ちゃんはいいなぁ~~
というかJKはいいな~~

もう感想とかじゃないな~~

はじめてのあく(7)
はじめてのあく 7 (少年サンデーコミックス)はじめてのあく 7 (少年サンデーコミックス)
(2010/11/18)
藤木 俊

商品詳細を見る

今サイコーにニヤリング&悶絶ローリングできるラブコメですよ!!!!
藤木先生はいい女子を書きらっしゃる

おれ・・・いままで乙型が・・・好きだったんだ・・・
キョーコの髪形が・・・あまり好きじゃなかったんだが・・・

ロングのキョーコは反則ですよ!!!!
可愛すぎじゃんーか、このやろーーーー!!!!!

天上天下(22)
天上天下 22 (ヤングジャンプコミックス)天上天下 22 (ヤングジャンプコミックス)
(2010/11/19)
大暮 維人

商品詳細を見る

なんか話がよくわからなかった・・・
まぁいっぱいオッパイがでてるマンガだったよなぁ・・・

あっ・・・完結したんです、はい!

ちょっと伏線張りすぎ、風呂敷広げすぎた感が否めない作品でした。
しかし・・・裏主人公である高柳雅孝が包茎というところが・・・
親近感を覚えるんだ・・・(←そこ!!??)

イエスタディをうたって(7)
イエスタデイをうたって 7 (ヤングジャンプコミックス)イエスタデイをうたって 7 (ヤングジャンプコミックス)
(2010/11/19)
冬目 景

商品詳細を見る

この作品もなんだか気付けば7巻でした・・・
今だなんとなくくすぶっている恋の火・・・
ちょっと・・・もうはよしろや!!!
と感じてしまいました

秒速5センチメートル(1)
秒速5センチメートル(1) (アフタヌーンKC)秒速5センチメートル(1) (アフタヌーンKC)
(2010/11/22)
清家 雪子

商品詳細を見る

まだ映像のほうをちゃんと見ていない作品
なんだか小耳にはさんだんだがNTR(寝取られ)話だと!!??

しかしあの中学生時代の甘酸っぱさはいつの時代も普遍的ですなぁ
好きなあの子に会いに行く・・・
一緒にお弁当を食べる・・・
同じ毛布に一緒に包まる・・・
SEXなんてしない・・・
キスもしない・・・

このピュアさを取り戻したい、俺!!!!
もう汚すぎて・・・ダメや、わし・・・

機巧少女は傷つかない(1)
機巧少女は傷つかない1 (MFコミックス アライブシリーズ)機巧少女は傷つかない1 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2010/11/22)
高城 計

商品詳細を見る

なんかラノベ原作で人気の作品らしい・・・
知らずに買いました
うん・・・まぁ・・・こんなんか・・・
すいません
特に感想ないです・・・
なんか無難・・・

鋼の錬金術師(27)
鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)
(2010/11/22)
荒川 弘

商品詳細を見る

ありがとうハガレン・・・
本当にありがとうエド、アル・・・
そして荒川先生、お疲れ様でした・・・

ハガレンを読み始めたのは多分2巻が出たあたりから・・・
最初はアルがロボかなんかだと思っていましたwww
読み始めてからはもうハガレンに染まる僕・・・
両手合わして錬成もしましたよ!!!
・・・・はずかしいなぁ、僕///

この作品はサブキャラに良いキャラが多かったですね
ウィンリー、マスタング、ホークアイ、先生、親父、グリード、ロキ・・・
名前を上げたらキリがない!!!

話も秀逸でした
僕も自分の子供にはナイフ一本で一か月生きろ!!
そして答えを見つけろ!!と言うつもりです!

本当にこの作品を読めてうれしかった・・・

もう一度言わせてくれ・・・
ありがとうハガレン・・・

プラナスガール(3)
プラナス・ガール 3 (ガンガンコミックスJOKER)プラナス・ガール 3 (ガンガンコミックスJOKER)
(2010/11/22)
松本 トモキ

商品詳細を見る

うん・・・
先月に続いて・・・
もう・・・男の娘でもいいかもしれない・・・
うん・・・及川・・・可愛すぎだろ・・・

HAHAHAHAHAHA・・・ここにホモが生まれるぞ!!!!!

つるた部長はいつも寝不足(2)
つるた部長はいつも寝不足? (MFコミックス フラッパーシリーズ)つるた部長はいつも寝不足? (MFコミックス フラッパーシリーズ)
(2010/11/22)
須河篤志

商品詳細を見る

女子ってこうなん??
こんなに妄想するん??

ってなわけで妄想女子高生の話の2巻です
なんだか今巻はしっかり話の軸があり、ストーリが進んだ感がありました

まぁそんなことより・・・保健の先生が可愛いのよ!!!!
つるた部長の話を聞いて脳内でエロ変換し、赤面する・・・

おまえ、可愛すぎだろ・・・JK・・・

しかしまだ名前もないのはかわいそすぎですよ・・・JK・・・

3月のライオン(5)
3月のライオン 5 (ジェッツコミックス)3月のライオン 5 (ジェッツコミックス)
(2010/11/26)
羽海野 チカ

商品詳細を見る

すいません・・・
感想が書けない・・・
なぜなら買ったはいいが東京の自分の部屋に置いてきてしまった・・・

まだ読んでもいない!!!!
・・・来月書けたら書きます・・・

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱(5)
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (5) (角川コミックス・エース 203-6)涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (5) (角川コミックス・エース 203-6)
(2010/11/26)
ぷよ

商品詳細を見る

キョンがやっと表紙かと思ったら・・・なんか皆でてた・・・
ハルヒちゃんのキョンは不憫すぎる・・・

しかしですね・・・ぷよ先生のキョンはもうなんか違うキャラに見えてくるのは僕だけ??
なんで違和感感じるんだろうか・・・

今巻の一押しは新川さんなのは満場一致のはず!!!
異論は認めん!!!

あと長門は俺の嫁!!!!

長門有希ちゃんの消失(2)
長門有希ちゃんの消失 (2) (角川コミックス・エース 203-7)長門有希ちゃんの消失 (2) (角川コミックス・エース 203-7)
(2010/11/26)
ぷよ

商品詳細を見る

で、うちの嫁の本です!!!

消失の長門はかわいいよ~~~~
なんでこんなにかわいいんだよ~~~~~


よつばと!(10)
よつばと! 10 (電撃コミックス)よつばと! 10 (電撃コミックス)
(2010/11/27)
あずま きよひこ

商品詳細を見る

先日、来年1月に父親になる親友と飲んだ。
彼は僕にこう言う。
・・・「娘の名前は『よつば』にしようと思うんだ・・・」
・・・・・・・・・・・・・
どうでもいい話ですね・・・

そんなんで僕の親友も毎巻読んでる「よつばと!」最新刊です。
どの話読んでも…ニヤニヤできる!!!
「気持ち悪いからニヤニヤするな!!」だと!?
いや・・・ニヤニヤしないわけにはいかない!
本当におもしろいのよ!
そして笑っちゃうのよ!!

今巻で特に僕が好きな話はホットケーキの回。

叩きつけんなよ!!!!!wwwwwwwwww
このコマを見た時、電車内で普通に吹きましたよ。

ロッテのおもちゃ(5)
ロッテのおもちゃ! 5 (電撃コミックス)ロッテのおもちゃ! 5 (電撃コミックス)
(2010/11/27)
葉賀 ユイ

商品詳細を見る

葉賀先生の女の子はかわいいの~~
ロリ顔で巨乳だの~~

アニメ化も決まった作品です!!

葉賀先生といえば「バカテス」の挿絵で有名ですが、この作品も面白い!!
つーか女の子が可愛い!!!
葉賀先生の絵が好みなら一度は読んでほしいです!!

惑星のさみだれ(10)
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
(2010/11/30)
水上 悟志

商品詳細を見る

泣いたよ・・・。
仕事場で読んで皆の前で鼻水啜りながら泣いたよ・・・。
みんなドン引きだよ・・・。
しかし・・・引かれてもいい!!!
もうね・・・マジでよかった!!!
アワーズ未読だったため最終回がどうなるとは知らずに読み始めました。
締めはありきたりな感じ……なんですが…この展開、嫌いじゃないぜ…。
しかし一番泣いたのは最終回直前の回…。
もうほぼ泣いてました…………。
特に夕日と三日月の決闘の中でノイとムーが消えていくところなんか…もう…。

実はこの作品、最初そんなに期待せずに読み始めたのだが
気付けばどんどん引き込まれていった。
特に太郎のエピソードの際は読みながら号泣してたわ。
思い出しただけで泣ける・・・。
本当に素晴らしい作品をありがとう・・・水上先生。
唯一つだけこの作品には欠点がある・・・。
さみだれのパンツが残念パンツなのだよーーーーー!!!!!!!!!!

それでも町は廻っている(8)
それでも町は廻っている 8 (ヤングキングコミックス)それでも町は廻っている 8 (ヤングキングコミックス)
(2010/11/30)
石黒 正数

商品詳細を見る

アニメも絶好調の「それ町」の最新刊です。

…みんな、ちょっといいかな…
僕的にはね…歩鳥は髪が短いほうが可愛いと思うんだよ…。
いや、もちろん普段も可愛いんだが…なんかショートのよさに気付かされちまったのよ…
………歩鳥…………恐ろしい娘…………。

でもね…「それ町」で一番は僕の嫁…紺先輩なのだよ…

は!!

紺先輩がショートだからショートの歩鳥が可愛く見えたのか!!!

いや、結局何が言いたいのかというと…
IMG_1005.jpg
この紺先輩…エロ可愛いすぎだろーーーーー!!!!


石黒正数短編集(2)
石黒正数短編集 2 (リュウコミックス)石黒正数短編集 2 (リュウコミックス)
(2010/11/13)
石黒 正数

商品詳細を見る

石黒先生色がよくわかる本になっています

僕的には透明人間の話かロボ少女の話が好きでしたね~~

親しみやすい絵柄でちょっぴりブラックな話が多いこの本・・・
お勧めです!!!

360°マテリアル(2)
360゜マテリアル 2 (マーガレットコミックス)360゜マテリアル 2 (マーガレットコミックス)
(2010/10/25)
南 塔子

商品詳細を見る

僕の中のポストストロボ・エッジです!!!
いいね~~ラブはいいよ~~~
特に少女マンガのラブはいいよ!!

しかし・・・あの元カノは本当にうぜ―――な!!!!
最近の高校生の恋はあんな感じなのですか!!??
詳細よろしく!!JKのみんな!!(←おい!!)

新装版 BLOOD ALONE(1)
BLOOD ALONE(1) (イブニングKC)BLOOD ALONE(1) (イブニングKC)
(2010/11/22)
高野 真之

商品詳細を見る

新装版 BLOOD ALONE(2)
BLOOD ALONE(2) (イブニングKC)BLOOD ALONE(2) (イブニングKC)
(2010/11/22)
高野 真之

商品詳細を見る

特に感想というか・・・電撃版も持っているので目新しいところはなかっかな・・・
とりあえず本作の空気感が好きなんですよ・・・
静かで・・・ゆっくりな感じで・・・

ハレルヤオーバードライブ(3)
ハレルヤオーバードライブ! 3 (ゲッサン少年サンデーコミックス)ハレルヤオーバードライブ! 3 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
(2010/11/18)
高田 康太郎

商品詳細を見る

音楽は楽しい!!!!

今、バンドマンガで一番熱いマンガ、ハレルヤオーバードライブ!の3巻ですぞ!!!
今巻は高田先生の師匠である畑先生の書き下ろしカバー(裏)つき!
なんとも贅沢な仕上がり・・・

少しずつ形になっていく小雨の音楽・・・が今巻の肝なんですが・・・
なんといってもお風呂シーンですよ、お風呂!!!
だって・・・部長のマイクでかいんだぜ!!!

・・・・ってそこじゃねーーーーー!!!!!

LOSTMAN(10)
LOST MAN 10 (ビッグコミックス)LOST MAN 10 (ビッグコミックス)
(2010/11/30)
草場 道輝

商品詳細を見る

草場先生のサッカー漫画は」本当に面白い!!
まごう事なき名作「ファンタジスタ」のころからファンですよ!!

今巻のハイライトはチャンピオンズリーのレアル戦・・・
いやぁ~~熱い!!!
熱いよ・・・これは!!!

ジャイキリもいいが、LOSTMANも本当に面白いサッカーマンガです

ききみみ図鑑
ききみみ図鑑 (ビームコミックス)ききみみ図鑑 (ビームコミックス)
(2010/11/15)
宮田 紘次

商品詳細を見る

音にまつわる物語集・・・
宮田先生、初の連載作品です

独特の絵柄と「音」という題材がマッチしてなかなかいい具合のできになっています
特に僕は第二話の「奪われた歌」が話として好みでしたね!

やっぱ楽器は使ってあげないと!!!
さぁ・・・僕も家にあるギブソン・・・たまには弾いてやらないとな・・・

PEACE MAKER 6
PEACE MAKER 6 (ヤングジャンプコミックス)PEACE MAKER 6 (ヤングジャンプコミックス)
(2010/11/19)
皆川 亮二

商品詳細を見る

皆川マンガにはずれなし!!
相変わらずの面白さですよ!!
皆川先生は戦闘シーンが本当にかっこいい!!!
特に今巻は決闘シーンの一瞬の間をうまく表現してるなぁ

あとコール・エマーソンがかっこよすぎて・・・
濡れたわ!!!!!!

ADAMAS(5)
ADAMAS(5) (イブニングKC)ADAMAS(5) (イブニングKC)
(2010/11/19)
皆川 亮二、岡 エリ 他

商品詳細を見る

続いても皆川先生の作品
こちらも面白い作品です!!
しかし皆川先生・・・女性書くのうまくなったわ~~
いや、まじで!!

となりの柏木さん(2)
となりの柏木さん (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)となりの柏木さん (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2010/11/12)
霜月 絹鯊

商品詳細を見る

オタ男子と隠れオタ女子の恋が始まるのだよ・・・
恋が始まりそうで始まらない・・・そんな2巻です
にしても主人公よ・・・オタ全開すぎだろ・・・
やりすぎですよ・・・こいつ・・・

そんなことより福田さんと草野くんの恋のほうが絶対に胸キュンしちゃうと思うのは僕だけでしょうか・・・
そして私服、メガネの柏木さんが可愛すぎるのは僕だけでしょうか・・・

屋根裏の魔女
屋根裏の魔女 (KCデラックス)屋根裏の魔女 (KCデラックス)
(2010/11/12)
磯谷 友紀

商品詳細を見る

磯谷先生の恋愛オムニバス作品
この作品は恋愛って難しいよね~~!!って久々に思わせてもらった作品でした

にしてもこの作品は女の子がかわいいのはもちろんですが・・・
男の子たちもかわいい!!
好きな人に振り回されたり、どぎまぎさせられたり・・・
うん!!いいね!!


以上…計35冊でした。

今月はダントツに・・・

「ハガレン」
「よつばと!」
「さみだれ」


の3冊が僕内BEST3を勝ち取ったね。

まぁ最終巻の「ハガレン」と「さみだれ」・・・
そして満を持しての「よつばと!」・・・

この三冊は本当に素晴らしかった・・・。

あと・・・マンガで泣く男は気持ち悪いですか・・・???

え!!??お前だから!!??

・・・はい!!いつものオチでした!!
スポンサーサイト
[ 2010/12/10 00:37 ] マンガ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

twitter
おすすめLINK
このサイトはリンクフリーです
メールフォーム
感想、ネタ提供、その他もろもろ待っております!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS登録
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス


