アイツの子はカエル

ネタをほぼ日で書きます。 ろくでもない話ばかり。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「おう!久し振り!髪切った!?」「禿げたんだ…」「…ごめん」

友達に「ブログやめたの?」と言われ、「や、やめてねーよ!」
と答えたからにはちゃんと書きます。

どーも!お久しぶりです。
ケロひとです。

みなさん、地震は大丈夫でしたか?
僕は東京にいたので大丈夫でした。

つーかいつの話してんだよ、おれ!!

もう二か月も前だぞ!!
不謹慎厨も見逃すぐらいの遅さだぞ!!!

まぁはっきりいって仕事が忙しいとか言ったりしてて、全くブログを書きませんでした。

その間にもネタはワンサカ溜まってきたので、また書いていきます。

とりあえず復帰一発目は、地震時のお話をしようかなぁと・・・

もう不謹慎とか関係ねーし!!!!!
すいません…調子こきました。

実は僕、今年2月までは石巻で働いていたのですよ。
まぁ3月には仕事の関係で東京に戻ってきていたので、被災者にはならずに済んだんですが…
しかし書類上は違っていた…。


僕は昨年8月より仕事の都合上で石巻市民になっていました
まぁこの理由も会社からのあまりに理不尽な命令でのことで、社畜の
ぼくには断ることもできずに言われるがまま石巻市民に…

いや、嫌じゃないけど!!
東京生まれの東京育ち、根っからのシティーボーイの僕が東京から出ることで、
どれだけの経済損失が出ることかと考えたらとてもとても気が気じゃなかったですよ!!

まぁそんなことはどうでもいいんですが…

とにかく僕は石巻市民になったんですよ!
身も心も・・・書類的にも!

はい!住民票も移しましたよ!!

もう本気でやりすぎコージーですよ!!
やりすぎコージー!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・すいません本当に・・・・・・・・・・・・

しかし仕事のために住民票を移すとか・・・おれ、まじ社畜以外の何物でもねーよ!!
そんな自分が誇り高いです。

はれて僕も石巻市民になり、仕事も順調にこなし、
予定よりも早く東京に戻ることができるようになりました。
まぁあくまで僕自身はね!!!

さて僕が戻ってきて数日・・・。
あの大震災が起きたのですよ。

あの時のことは、色々ありすぎてよく覚えてないですね。
まぁ皆様も同じように情報整理や仕事のことや家族・知人の安否の確認などで
忙しかったと思います。

僕が断片的に覚えてる単語は・・・

自転車・・・尻から血・・・痙攣・・・黒いベンツ・・・

なんだこれ!?
なんかやばい臭いしかしねーぞ!!
何が起きた俺!?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・思い出した。
この話は次回書くとして、話を戻します。

震災から数日後・・・・・。
あの大震災の被災地として石巻も含まれていたことで、
僕も本当に他人事ではなくなってしまったのだ。

僕はこの時まだ石巻市民・・・。
住民票はまだ石巻・・・。
部屋も借りっぱなしなので、不動産屋にも言ってない・・・。

まずい・・・まずいぞ、これは!!
もしかした行方不明者扱いかも!?
自衛隊の人が必死に僕を探してるんじゃ!!??
最悪、慰霊碑に名前の載ってしまうのでは・・・・・・


などと意味のわからない妄想に走り始めて、リアルに焦る僕。

とにかく住民票を移転しなければ!!!
と、僕にしては真面目な行動をしようとする。
しかし住民票の移転には移転前の転出届が必要となる。

すなわち石巻市からの転出届が必要なのだ。

アカン・・・アカンやん・・・・
そんなものを発行してくれる場合じゃねーよ、被災地は・・・。
つーか発行してくれたとしても職員の方々は・・・
「こいつ今大変なのに逃げるのか!!」
とか
「最悪だなぁ~、この人・・・助け合いの精神とかないのかよ!」
とか
「・・・・・しんじゃえ・・・・」
とか言われんだよ!!絶対!!!

などとまた意味のわからない妄想が爆走し始める。

よく調べてみると、被災地からの住民票移転は転出届無しでいいとのこと。
まじか!?いけるやん!!
よっしゃ!!!
・・・・・ん、続きがあるぞ・・・・

ただし・・・
窓口で「被災者です・・・」と言わなくてはいけない・・・。

・・・・・何これ!?
これ、おれにウソをつけと!!??
いや、書類上だと被災者なんだけど・・・本当には被災してないし・・・・

え!?なにこの軽い罰ゲーム的な感じ!!

「ヨシコさぁ~大貧民負けたんだから、あいつにウソ告白ね!」
「え~!まじ!?アイツぅ!?チョーきもいよ」
「だからいいんだよ!ほら行けよ!」
「チョーないんですけど・・・」
・・・テクテク・・・
「ちょっといい?」
「え!?」
「あんた、付き合ってよ!」
「・・・・・・・・・・・え!?えええええ!!!!!」
「・・・・・・・・・・・」
「えーと・・・・お、お、お願いします・・・・」
「つーか罰ゲームだよ、バーカ」
「え!?」
「「マジウケル~」」
「マジ・・・きもいわ・・・」
「・・・・・え!?」
「ヨシコ~次の試合するよ~」
「わ~まって!まって!」
「つーかアイツまだどぎまぎしてやがる・・・」
「キモおもしれ~~~!!!!」

・・・・・・てなみたいの感じのね、罰ゲームみたいじゃん!!!

いや・・・ぜんぜん違うな・・・
つーかこのコクられた方・・・俺やん・・・。
なんか・・・傷が開いた・・・。
何この気持ち悪い感じ・・・。

で、そんな罰ゲームみたいなことをしなきゃいけない訳になりました。

日曜日、住民票移転に窓口に向かう僕。
最近は土日でも窓口が開いてるから社畜な僕らにはうれしいね!

では・・・行きますか・・・

窓口で係りの人に話しかける。

僕「住民票を移転させたいのですが・・・」
係「あ、はい!転出届はお持ちですか?」
僕「あの~被災地・・・石巻から来たんですけれど・・・・」

ざわっ・・・少しざわめく周り・・・

係「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え?」
僕「いや、だから石巻からきて、被災地だから、いま大変で、移転の書類が出せなくて、
  とりあえず調べたら、窓口でこう言えと・・・・」

早くもテンパる僕・・・。
メンタル弱すぎだなぁ、おい!!

しかし僕よりテンパってる人がいた。
窓口の係りの人が
「な、なんだってー!!!」
の顔をしてやがる・・・

僕「で、あの~ど、どうしたらいいですか・・・・」
係「え!・・・えっーと・・・そうですか・・・・あの少々お待ちくださいませ・・・」

裏に消える係の人。
ボッチの僕。
周りの好奇心の視線。

あぁ・・・もう帰りたい・・・

そんなことを考えていると目の前にやたら偉そうなおっさんが・・・

おっさん「どうも・・・私、責任者のものですが・・・」
僕「はぁ・・・・」

なんか偉そうな人来ちゃったよ!!!!!
マジで大事になっちゃったじゃねーか!!!!

おっさん「もしよろしければ奥の方でお話しさせていただけませんでしょうか?」
僕「え・・・あ・・・はい・・・」

完全に大事じゃねーか!!!
なんだよ!?奥で話って!?
あれか・・・
「てめーなに逃げてきてんだよ!!!」

みたいな罵倒があるのか!?

奥の来客用のソファーに座る僕・・・。
なんだかおっさんがいろいろ指示を出している・・・。

おっさん「すいません、どーも。窓口では落ち着かないと思って・・・」
僕「あ!あ~!はいはい、すいませんど~も・・・」

き、気を使われた!!??
やばい・・・完全に可哀そうな被災者ってなってるぞ、おっさん内では!!

おっさん「では、転出届無しでのお手続きになりますので・・・」
僕「色々記入しなきゃだめですか??」
おっさん「いや、この用紙一枚に記入してください」
僕「あ~はい・・・」

拍子抜けの僕。
そして用紙に記入を始める・・・。

書き始めて数十秒・・・。
おっさんの口が開く。

そう、その言葉は僕に一番聞いちゃいけない質問だった・・・。

おっさん「あちら・・・被災地はどんな感じですか?
大変じゃなかったですか?」



きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!
絶対に聞かれるであろう質問!!!!
もうね~絶対聞かれると思ってましたよ、はい!

だからね、答えを猛練習しときましたよ!!


そして僕はいい顔でこう答える・・・。

「大変でしたけど・・・
みんなで力合わせることの素晴らしさがわかりましたよ!!!」(キリッ!)



はい!!!
嘘つきましたぁぁぁ!!!!

どーせ!最悪人間だ!!
もうどーにでもしろや!!!

はい、そんな糞人間のブログ再開しまぁぁぁす!!!
スポンサーサイト
[ 2011/05/19 17:44 ] 近況 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

twitter
おすすめLINK
このサイトはリンクフリーです
メールフォーム
感想、ネタ提供、その他もろもろ待っております!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS登録
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス


